top of page

ヒアリングに行きました‼




ワークショップで紹介してもらった人に会いに行きました♪

初めてのヒアリングで緊張したけど、どの人もとても気さくに話してくれて楽しかったです!

闘牛を飼っている人や有機農業を行っている人、漁師をしている人、郷土料理が上手な人、島唄や三味線が上手な人、徳之島に移住してきた人などたくさんの人にお話しを伺うことが出来ました。

徳之島の伊仙町のみなさんは外から入ってきた私たちを温かく迎えてくれて家族のようにおもてなししてくれました。闘牛を見せてもらって触らせてもらったり、旧暦の5月5日で笹団子をいただいたり、漁師さんには飲みにさそわれたりいろいろなことを体験することができました。

徳之島の魅力をたくさん聞くことができたので、今回の調査を一旦研究室に持ち帰り形にしていきたいです。

bottom of page