top of page

新プロジェクトで徳之島へ行きました!!

6月6日から10日まで徳之島の伊仙町にて、新プロジェクトに関する活動をしてきました。

初徳之島の4年生4人で訪れました。

新プロジェクトは、旧徳之島農業高校に学習支援センターをつくるというもので、合計特殊出生率日本一の伊仙町での子育て環境向上を目的とした計画のひとつです。

今回の訪問では、敷地見学や施設構想検討委員会でのワークショップなどを行いました。

幅広い世代の住民の方と町役場の方から成る施設構想検討委員会では、どのような機能を新施設に盛り込んでいくかということを、現在の町の人々の活動や状況などを教えて頂きながら、議論しました。





この調査と議論をしっかり整理して、どのような学習支援センターを目指していくのかじっくり考えていきたいと思います。


bottom of page