top of page

木岐でワークショップと追加測量を行いました!

9月12日から14日まで徳島県美波町木岐で、防災まちづくりに関する活動をしてきました。

今回は今までの「木岐地区防災まちづくり計画」をもとに、仮設住宅や移転住宅について、住民の方々と検討会を行いました。

検討会での様々な意見をもとに、これからの計画づくりに活かしていきます!



また、10月の水源整備に向けて追加測量と住民の方々と意見交換を行い、整備案の確認・修正をしました。

実際に一緒に現場を見に行ったことで、よりリアリティのある整備をイメージすることができました。

災害時にも通常時にも役立つような水源の整備に向けて準備していきます!



bottom of page